熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆】~「1/1の教育」「個別最適教育」の影の立役者~

 

みなさん、こんにちは!

第一学院高等学校熊本キャンパスです。

もうすっかり春ですね。というよりいきなり夏が来たような暑さですね。

今日も元気に頑張りましょう!

 

さて、時代の変化やテクノロジーの進化によって

「学び方」の常識が変わってきていることをご存じでしょうか。

つまり「未来」社会で求められる力は

これまでの社会で求められてきた力とは変化しているということです。

熊本キャンパスでは「1/1の教育」「個別最適化教育」の実現に向け、

いち早く「ICT」教育に取り組み、

生徒みんなが「未来」社会で活躍してもらうための一環として、

たくさんのコンテンツを活用しています。

 

これらのコンテンツを使っている生徒や保護者からは

「授業やテキストよりもわかりやすい」

「嫌いだった勉強が好きになってきた」

「勉強する習慣が身についた気がする」

「本気で難関大学を目指したくなった」

「なぜか学校に行く頻度が増えてきた」

「小学校や中学校の問題を質問することは恥ずかしくてできなかったけど、

 このコンテンツのお陰で質問せずに済むようになった」

「勉強以外でも知っておかないといけないことがたくさんあることが分かった」

「もっと早くこのコンテンツに出会いたかった」

などなど、喜びや驚きの声をいただくことが少なくありません。

 

そこで、熊本キャンパスのサイトを見ているみなさんのために、

5月からのブログでは実際に熊本キャンパスの生徒が活用しているコンテンツを

少しずつ紹介していければと考えています。

これらのコンテンツが「未来」社会にどのように役立っていくのか。

少しでもみなさんに伝わればうれしいなと思っています。

 

それでは5月からの熊本キャンパスのブログを楽しみにしていてくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)