熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~夢授業~

こんにちは!第一学院高等学校熊本キャンパスです。

先日、夢授業を行いました。

様々な仕事の話を聞き、社会にはこんな仕事があるのか、
こんな仕事をしてみたいと将来の自分を想像しながら話を聞き、学んでいます。

今回の夢授業は「先生達が第一学院に出会うまで」中学生時代や高校生時代に
振り返ってどのように育ったのか、どのように進路を決定した等
プレゼンしました!

”過去にそんなことがあったんですね~!”

と私達にも中学生、高校生の時代があり、進路の不安などありました。

どのようにして進路を決定したのか等、先生たちから様々なメッセージを
伝える時間にできたかと思います!

今、抱えている不安やできた喜びなど一緒に共有していきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:原賀(はらが)・中田(なかた) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #夢授業 #日常
#熊本キャンパス #夢授業 #日常