熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~高校生活準備講座~


こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

第一学院では来年4月からの入学を決められた方を対象に高校生活準備講座を行っております。

4月から一緒にキャンパスライフを送る皆さんやフェロー(先生)と早くから一緒に仲良くなることができ、安心して4月を迎えることができます。

今回は英語を使った宝探しゲームを行いました。

まずは疑問詞を学習し、教室に隠された宝を探します。

習った疑問詞を用いて文章が書かれており、答えられると次の宝を探すことができるようになります。

教室いっぱいに宝を探し、皆の知恵を出し合い、答えました。

今回が初対面の生徒同士も宝探しゲームの中で答えを考えたり、宝を探したりする過程の中で自然と会話が生まれ、笑顔の姿も多く見ることができました。

次回は12月です。また学習しながら、皆で仲を深めましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。

#熊本キャンパス #高校生活準備講座 #宝探しゲーム
#熊本キャンパス #高校生活準備講座 #ピアサポ(在校生)との話し