熊本キャンパスブログ

【第一学院 熊本☆日常】~LHR(ロングホームルーム)~

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

熊本キャンパスでは毎週金曜日にLHR(ロングホームルーム)を行っています。

LHRではライフログ(成長の記録)に今週頑張ったこと、来週の目標を入力します。

小さな目標を立て、それを達成することでできた!できた!と肯定感を高めたり、改善点を見つけ、来週頑張る意欲につなげたりしています。

その後、今後の予定を確認します。時間を守る、自分でスケジュールを確認することは社会人なっても大事なことです。

今のうちから自分で何をすべきか考え、動く実践を何度も行っています。

あと1ヶ月ほどで2020年も終わりです!

残りの2020年の日々、少しでも新しい自分に出会えるよう一緒に楽しんで進みましょう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
個別相談会・無料見学会を実施しています。
お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 
※資料請求は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談は
こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

★お知らせ★

・中学生の方はこちらもクリック

・高校生の方はこちらもクリック

第一学院高等学校熊本キャンパスには、
熊本県内の各地から生徒が通っています。
荒尾市・玉名市方面からはJRを利用して、
熊本市内からは熊本市電や各種バスを利用して
生徒が自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。

是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね。