柏キャンパスブログ
- 2025.02.08
最後まで一生懸命取り組めていましたね!
4月から受験生になる2年生たちも、3年生の先輩方に感化され勉強モードに突入しています。
今回は2年生対象のマーク模試を実施しました!
この1月~3月までの期間は3年生の0学期としてとても大切な期間です。
そのため、大学進学を志望している生徒は特に、キャンパスでも一生懸命学習を進めています。
生徒によっては自分の進路実現に向けて、苦手な教科や点数に伸び悩んでいる教科の学習計画や方法をキャンパスの先生に相談し、精一杯頑張っている様子が沢山あります。
今回実施した模試に向けてコツコツ学習を進めていた生徒も大勢いました。
5教科の模試を受験した人は長丁場になりましたが、最後まで集中して一生懸命テストに向かう姿がありました。
本当にお疲れさま。模試の結果が楽しみですね!
今回解けなかった問題、ミスをしてしまった問題に関してはしっかり見直し、次に向けて学習計画を立て、一生懸命取り組んで確実に点数を伸ばしていきましょう!
第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律・自立の力」を身に付けていきます。
新しいことを始めるのはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。
****************************
★お申し込み・お問い合わせ
★電話:04-7142-2530(キャンパス長:伊東)
★メール:kashiwa@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★ 個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★ 資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
****************************
第一学院高等学校柏キャンパスには、
柏市・松戸市内だけでなく、東京や茨城、北総方面などの各地から
生徒が通い、自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。
是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね