金沢キャンパスブログ

【企業探究型課題】 ミリオンスターズと打ち合わせをしました!

ミリオンスターズの近藤様にお越しいただき、これからのスポーツと地域振興について生徒たちが近藤様と一緒に打ち合わせをしました!!


今回は、生徒たちから「スポーツ×農業」と「スポーツ×保護猫ちゃん」というテーマでミリオンスターズ様に提案をさせていただきました。


まずは「スポーツ×農業」

地域の特産物とスポーツをコラボ。石川県の名産をスポーツ選手が紹介したり、イベントをしたりと両方にとってメリットがある提案を生徒からしました。


つぎに「スポーツ×保護猫ちゃん」

動物愛護について生徒たちが考える中、保護猫ちゃんの活動をもっと知ってもらうために野球選手と一緒に保護猫活動をする提案です。

(内容については・・・まだお知らせできないのが残念・・。)

 

近藤様からは「地元の農家」様の状況や高齢化、また経済的な面についてアドバイスをいただき、保護猫ちゃんについてはミリオンスターズ様の活動の中で一緒にできる活動についてアドバイスをいただきました。

 

生徒たちは今回のアドバイスを受けて具体的に提案書を再度作成。

 1月にはもう一度、近藤様に見ていただく予定です!!

ミリオンスターズの近藤さん、ありがとうございました!

 

 

保護猫ちゃんと選手の活動について提案しています!
農業についてアドバイスをもらいました!