金沢キャンパスブログ

【1.2年生】国際ビジネス学院とファースト学園金沢校へ見学に行きました!

専門学校体験・見学会を実施しました!

 

今回は「国際ビジネス学院」「専門学校ファースト学園」さんにご協力をいただき、ブライダルと製菓の学校見学とゲームプログラミングの体験をさせていただきました。

 

国際ビジネス学院では、ドレスを選んだりチャペルを見学したり実物を見ることができ貴重な経験ができました。

専門学校ファースト学園では、プログラミングについての説明を受けてから実際に簡単な言語を使ってゲームを作りました!

自分でゲームを作るという経験によって、プログラミングに興味がわく生徒がたくさんいました! 

 

第一学院では様々な学校の体験学習や夢授業を行い、このような経験から生徒たちの将来を考えるきっかけ作りを行っています。

様々な経験から自分のやりたいことを見つけて、大きな挑戦に繋げていってほしいと考えています!

 

【生徒の感想】

・ファースト学園でプログラムについて体験学習をしました。自分でプログラムをしてゲームを作るのがとても楽しかったです。プログラムのことについて興味が出ました。(1年 男子)

・ブライダルとパティシエに興味があったので、実際の学校が見られてすごくよかったです。実際にパンを作っていてすごくいい匂いがしました。パンフレットを見ていると、今まで以上に興味が湧いてきました。白山イオンにお店ができるとおっしゃっていたので行ってみたいです。(1年 女子)

簡単なプログラミング言語でゲームを作っています。
実際にチャペル体験しました!