広島キャンパスブログ

第一学院*広島キャンパス: オープンスクールでの在校生の活躍

こんにちは!通信制高校の第一学院高校広島キャンパスです!

 

5月13日に中学生対象オープンスクール行いました!


そこでの新入生歓迎委員(ピアサポーター)の活躍を一部紹介します!!

 

今回、1年生が初参加し、初参加にも関わらず、来校者の案内誘導係り、前に出ての発表、交流会でのグループのまとめ役など1人2役以上の役割を担ってくれました。

 

第一学院のオープンスクールでは「在校生インタビュー」という来校者からいただいた質問を代表の在校生が答えるということをします。

今回その代表として1年生3人が来校者の前に出て自分のこと、学校のことを答えてくれました。

 

その3人は、中学生からいただいた質問を確認していた際に、

「入学してからの自分自身の変化はありますか?」という問いを見て、『すごい変わった!と明るく即答してくれました。

 

入学して1ヶ月と少し、即答で変わったと言えて、その詳細を多くの中学生・保護者の前で発表する姿はとてもかっこよく、たくましく、華麗でした。

 

他の質問にも自分の言葉で丁寧に来校者に回答してくれており、とても素晴らしかったです!

また、他の役割もしっかりと全うし、中学生に笑顔で帰ってもらえたかなと思います。

 

初参加のオープンスクールで頑張ってくれた1年生

また、その1年生を温かく見守り、支えてくれた2,3年生の先輩たち全員素晴らしかったです!

これからの活躍も期待しています!

 

次回のオープンスクールは5月27日(土)13:00~です!

ホームページまたは電話から参加予約申し込みをお願いします。

在校生の話を聞きに、活動の様子を見になど第一学院の様子を少しでも知っていただけると嬉しいです!

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ  

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、

「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

 

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350 

教育相談担当:新妻・沖田

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ピアサポ紹介!
ピアサポ自己紹介~参加者へのメッセージ~
在校生インタビュー
「入学してからの変化は?」に対する生徒の回答
在校生交流~フェアリーズつくり~
つくったフェアリーを発表!!