広島キャンパスブログ

第一学院*広島キャンパス:1,2年生進路学習①

こんにちは!通信制高校の第一学院高校 広島キャンパスです!

 

今年度初の1,2年生対象の進路学習を行いました。

(株)ジンジブより鬼塚先生にご来校いただき、「自己理解」というテーマで話をしていただきました。


憧れの仕事、自分に合っていると思う仕事について生徒同士で話をしてもらった後、適性検査をしてもらいました。

自分の得意なこと、苦手なこと、性格などを改めて確認することで進路についても考えやすくなったかと思います。

 

これから希望進路を見つけ、その希望進路を実現するために、

自分を知り、社会(学問・学校・職業・企業)を知って課題に取り組んでいきましょう!

 

お子様の進路にお悩みの保護者の皆様へ  

輝く未来に向かって!

第一学院高等学校は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。 

ぜひ、一度ご来校ください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350 

教育相談担当:新妻・沖田

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■