広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「ライフログイベント~第1回ライフログ写真コンテスト~」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

ゴールデンウィークの期間に

1 をおこないました!

 

 

オンラインでの授業が続く中、普段は

日々の学習の進捗や学び・気づきを記入していますが、

 

ライフログに親しみをもってもらう

自分の思いや考えを言葉にして伝える練習をする

ライフログを通して、お互いのことを知り、交流の機会を作る

 

といった目的のもと、ライフログイベントとして実施しました。

 

 

今回のテーマは、「元気になれるもの」

 

自分が元気になれるもの、もしくは、他の人を元気にできるもの

の写真と、その写真を選んだ理由などを書いて投稿しました。

 

*自分の本棚や、自分のお気に入りの漫画を並べている写真

*以前、家族と旅行をしたときに撮った写真

*今まで友人からもらったプレゼントの写真

 

など、それぞれ選りすぐりの写真が★

 

生徒たちがお互いに、写真に対する感想コメントを書いたり

共通点をみつけて、やりとりをしている様子が見られました!

 

 

コンテストに参加した生徒の中で

特に、思いが伝わる文章魅力的な写真

他の人を元気づけてくれた生徒は、表彰をおこない

オリジナルの表彰状とみんなからの拍手で称えました(*^^*)

 

 

次回、ライフログイベント第2弾は

です。

 

全国大会2連覇がかかっている 広島キャンパス スポーツレク部。

まずは、中四国予選突破に向けて、

気持ちのこもったデザインを生徒から募集します。

 

デザインや作成の模様は、またブログでお伝えします。

お楽しみに~~!

 

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

写真だけでなく、素敵なエピソードにほっこり♪
好きな音楽を聴いていると元気がでますよね♪
「ガンバッテ咲いた金魚草」
キャンパス長に表彰してもらいました!
画面越しに表彰状が贈呈されます。
ライフログでもみんなから「おめでとう」のメッセージが!