広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「新入生歓迎レクリエーションをおこないました♪」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

4月に新たに仲間になった1年生に向けて歓迎の意を込めて

をおこないました!

 

例年通りであれば、キャンパスに集まり

わいわいと交流をしたいところでしたが・・・

(★昨年の新入生歓迎レクリエーションの様子)

 

今年は急遽オンラインで1年生vs先輩 クイズ大会を実施しました!

 

クイズは、事前に職員や先輩たちが考えて

第一学院にまつわるクイズ(や、そうでもないクイズ)を用意。

 

 

今回、一番盛り上がったのは、男性職員による腕相撲対決!

誰が優勝するかを予想し、その場の勝負で正解が決まります。

 

画面越しでも生徒たちがわくわくする様子がうかがえ、

チャットでは出場選手に向けて応援メッセージが!

 

 

先輩が少し有利に思われたクイズ大会でしたが

最終、0.555…ポイント差という僅差で1年生が勝利しました!

 

 

レクリエーションのあと、

ライフログ(高校生活の中での活動をデジタルで記録するもの)を見てみると

クイズの感想や、腕相撲に参加した職員への労いの言葉が。

 

生徒の感想の中には

「これから第一学院でいろんなことを学んでいきたい」

「もっと第一学院のことを知っていきたい」

という前向きな言葉がありました。

 

また、コメント欄で先輩後輩が交流する様子も見ることができ、

今日のレクリエーションが実施できて本当によかったと感じました。

 

今日のために

「新入生を楽しませたい!」「一緒に楽しみたい!」という思いで

クイズを用意してくれ、当日お手伝いをしてくれた2,3年生に感謝です★

 

 

1年生のみなさん

みんなの高校生活は始まったばかり(^^)/

 

これから私たちと一緒にいろんなことに挑戦して、

少しずつ成長していきましょう!

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤 亜希(すみざわ あき)、浅浦 壮太(あさうら そうた)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

レディーゴー!
先輩からのクイズ!スクーリングで美味しかった料理は?
クイズの答えは何番!?指で示してくれました。
初戦から白熱した良い勝負!!
楽しんでもらえて何よりです~~!
今日のレクリエーションをきっかけに先輩後輩で交流が!
みんなの高校生活は始まったばっかり!これからよろしくね♪