キャンパスを探す

広島キャンパスブログ

第一学院☆広島☆特別進学コース「オンライン朝礼&終礼がスタートしました!」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

今週から、特別進学コース「オンライン朝礼&終礼」を始めました!

 

生活リズムが乱れるのを防止

学習習慣の定着

生徒間の学習進捗状況の共有 が目的です。

 

朝礼では、口頭かチャットでその日の学習予定を発表してもらい、

朝礼終了後、各自で取り組みます。

 

夕方の終礼では、実際にどの程度取り組むことができたか

ひとりひとりに確認しています。

 

生徒は、

「同じ特進のメンバーはいまどれぐらいレポートが終わっているのか」
「受験勉強は各科目どう取り組んでいるのか」
など、お互いの学習状況に加えて、

 

「自粛中、どのように家で過ごしているか」
「運動不足にならないために、何をしているか」

といった生活上の悩みも共有し、

になっています。

 

 

今日の朝礼では、4月21日の誕生花である

『ニゲラ』の花言葉び』を紹介し、

特進のみんなにとってのを聞いてみました!

 

「アイドルのグッズを買うために頑張っている」
「ペットから愛を感じ取っている」

「最近twitterをはじめてみた」

など、お家の中でのを聞くことができました。

 

直接は会えなくても、

朝からの共有ができること
目標に向けて頑張ろう!という意欲で

があることに感謝!

 

チーム特進がんばるぞ~~!!

 

 

第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス 082-262-6350

教育相談担当:住澤(すみざわ)、浅浦(あさうら)

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

先生からの呼びかけにオッケーサインで答える生徒。
その日の学習予定を聞き、記録に残します。
ひそかな喜びを発表してくれた生徒にみんなで拍手!
今日の特進占い!ラッキーアイテムは?