広島キャンパスブログ

第一学院☆広島「オンライン授業がスタートしました!」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです。

 

先週16日からオンライン授業がスタートしました!


生徒たちは、時間割を確認し、

開始5分前くらいから授業IDを入力して、授業に出席します。

 

生徒たちは、初めこそ普段とは違う

オンラインでの授業に戸惑っていたようですが、

一度使うとすっかり慣れ、スムーズに参加してくれています

  

今まで元気に登校してくれていた生徒はもちろん、

登校して学校で授業に出席することが難しい生徒も

という安心できる環境で授業が受けられるので、

オンライン授業ならではの良さも感じています。

 

休み時間中に早めに参加してくれた生徒とは、

「朝ごはんは何を食べたのか」

「最近は、家でどんな風に過ごしているのか」

など、マイクをONにして雑談をすることも!

 

画面越しでも、生徒の顔を見て話をしていると

自然と元気になれます

 

を持ってもらえるように、

どんな形であれ、今後も生徒たちとかかわり続けていきます!

 


第一学院高校 広島キャンパスは、「自分を知る」「他者を知る」「社会を知る」ことで、人間力・他喜力を発揮できる人へと成長できるキャンパスです。

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

ぜひ、一度ご来校ください。

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

お問い合わせ先:広島キャンパス082-262-6350

教育相談担当:住澤(すみざわ)、浅浦(あさうら)

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)


オンラインでの相談をご希望の方へ

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願い致します。

事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。

古典の授業では、パワーポイント資料を使って授業。資料を見ながら大事なところを教科書に書き込んでもらいました。
教科書を手元に置いて、カメラ越しに生徒たちに伝えます。
先生からの質問に対して、生徒がいいねボタンで答えます。
授業担当、チャットで質問に答える担当に分かれて授業を進めます。
チャット機能で、生徒からの質問に答えます。