姫路キャンパスブログ
-
- 2025.03.07
動物好きあつまれ!アニマルカフェでレクリエーション\(^o^)/この日は動物好きな人が集まって、キャンパス近くのスモールアニマルカフェに行ってきました! 店内には珍しい動物がたくさん! ひざの上で抱っこすると、みんな自然と笑顔になります(*^^*) スタッフの方からは動物の生態を聞いたり、動物に関わるお仕... -
- 2025.03.05
【スクーリングを終えて】先輩と仲良くなれるきっかけになったよ!続いては、同じく初めて参加するFちゃん。行く前はだいぶ緊張していたみたいだけど参加してみてだいぶ印象が変わったみたいです♪ 行く前に緊張などあった? 緊張で胃が痛かったり頭痛いと体調不良だったけど・・・行ってみたらめっちゃ楽しかった。雪がた... -
- 2025.03.03
【スクーリングを終えて】色々な人と交流できて世界観が変わったかも?今回、初めて参加した2年生のTちゃん スクーリングを終えての感想を聞きましたので 参考にしてくださいね! 行く前の緊張などあった? 5日間と長いので「寝られるか・起きれるか」などが不安でした。あと、みんなとお話ができるのか、という不安もありま... -
- 2025.02.28
スクーリングお疲れ様でした~♪今年度、最後のスクーリングに参加! 授業や体験学習、特別活動などを通じて 色々な人たちとおしゃべりもしてきましたよ! 大雪でとても寒い5日間でしたが みんなで元気に帰ってこれたのが良かったです! スクーリングの詳しい内容は ... -
- 2025.02.24
みんなでワイワイ!チョコフォンデュパーティー♪2月と言えばチョコレート!! ということで、今月の週5コースのイベントはチョコフォンデュパーティーです\(^o^)/ どんな具材にするか、みんなで意見を出し合いながらスーパーへ(*^^)v チョコを刻んだり、盛り付けをしたりと力を合わせて準備完了! ... -
- 2025.02.21
日本茶専門店でほっこりカフェタイム♪姫路キャンパスではカフェサークルも元気に活動中! この日はYちゃんのリクエストで、駅前の日本茶専門店に行ってきました\(^o^)/ 姫路城が一望できる特等席で抹茶スイーツを堪能♪ 『次はどこ行く~?』と会話も弾んでいましたよ(^^) 来週は春... -
- 2025.02.19
Happy Valentine's Day!姫路キャンパスのバレンタインは!?先週はバレンタインデーでしたね! 姫路キャンパスでも、みんながお菓子交換をしていましたよ(*^^)v あまり話したことがない人と交流するきっかけにも! スタッフもたくさんもらっちゃいました(#^.^#)♪ -
- 2025.02.18
献血セミナーを開催しました!\(^o^)/今日は兵庫県赤十字血液センターの方に献血についてのお話を伺いました! 献血と聞くと『痛そうだな…』『ちょっと怖いな…』と思う人が多かったようですが、セミナーを通してこれまでのイメージが変わったようです(*^^*) 『誰かのた... -
- 2025.02.16
2025年最初のランチサークルはやっぱりこれ!ランチ時間を充実するべく お店検索を欠かせないランチサークル♪ 新年一発目のランチは・・・ 「定食」を食べて2025年も元気にいこう! ということで、がっつり定食を食べてきました! 候補になっているお店もたくさんあるので これからも楽し... -
- 2025.02.15
播磨国総社に初詣に行ってきました!少し紹介が遅くなりました! 1月にキャンパス近くにある播磨国総社で 初詣に行ってきました! 2025年の運勢は・・・ やっぱり毎日前向きにがんばることが大事ですね!