博多キャンパスブログ

【第一学院☆夢授業】~シンガーソングライター/作詞・作曲家の大浦宗一郎さんによる「ようこそ、先輩!」~

身近な先輩の話にみんな聞き入っていました

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

第一学院では、様々な人の様々な話を聞くことができる機会がたくさんあります!
話を通じて、今まで知らなかったことを知ることで、
将来について広い視野で考えていきます。


今回は、第一学院の卒業生でもある、
シンガーソングライターで作詞・作曲家の大浦宗一郎さんに、
高校生の時の話から、今の想いやどんな仕事をしているか?までお話をいただきました。

※当日の詳しい内容はコチラまで♪

自分の卒業後のビジョンが少し見えた気がしたので良かったです。色々なことに悩みながらでも、少しずつ大人になっていけたらいいなと感じました。

話の中で仰っていた「継続」と「人との関わり」、そして「自分を好きになること」を意識していこうと思いました。

人と自分を比べずに、ありのままの自分を受け入れ好きになることが大切だということを学びました。

将来の不安がとても大きいので、今を生きる考え方を真似していきたいです。

 


と将来と今の自分を見つめ直すきっかけとなったようです。
進路を決めて卒業するためにも、
今、興味があることも、興味がないことも、色んなことを体験して欲しいと思います!


ご協力いただき、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

博多キャンパスには、福岡市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆