博多キャンパスブログ

【第一学院☆授業】~キャリア教育講座 面接のマナーと心得を学びました~

礼の確度や目線まで細やかな指導

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

第一学院では、
教科科目の授業だけではない特色のあるカリキュラムが組まれています。
その一つが「キャリア教育講座」です。
ワークや体験を通して将来について一緒に考えていきます。


今回は、学校法人 大原学園の岩田さんにご協力いただいて、
高校2年生向けに面接のマナーや心得について特別講義を行っていただきました。
面接のマナーについては、「礼」の仕方から、
実際の動きについて詳しく教えていただきました。

進路を決める上でも、2年生の今の時期は非常に大切です。
第一学院では、早い時期から、進路指導を行うことで、
生徒を進路決定へと導いています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

博多キャンパスには、福岡市内だけでなく、
福岡県全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆