千葉キャンパスブログ

第一学院☆千葉キャンパス~【行事】始業式~

始業式を行いました。
学年ごとに実施し、オンラインも含めて、たくさんの生徒達が出席しました。
夏休みモードから学校モードへと切り替えを行います。


夏休み中は楽しいこともたくさんですが、D1サマーチャレンジ(夏休みの宿題)をタブレットで提出してもらいました。

ていねいに宿題には取り組めていたと思います。
また、検定の表彰も行いました!


さて、夏休み中は1人で学習することが多かったと思いますが、新学期からは再びさまざまなイベントが始まります。

ぜひ、楽しみにしていてください。

 

---------------

 

第一学院高校は、様々な出発点から卒業希望進路実現を目指す生徒達を応援し、一人ひとりの個性を尊重しながら、プラスサイクル指導に基づいた成長実感型教育を行っています。
各々の自己成長を育むために、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。
生徒達はイベント等に前向きにチャレンジし、互いに工夫し助け合い、学校生活を楽しんでいます。
気になった人はいつでも相談してくださいね。 


★お申し込み・お問い合わせ
★電話:043–302–8900(キャンパス長:山本)
★メール:chiba@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校千葉キャンパスには、
千葉市・船橋市・市原市・市川市・佐倉市・四街道市・浦安市・
八街市・八千代市・習志野市及び南総方面の各地から生徒が通い、
自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。
是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

夏休み明けに集まりました!
教室でもオンラインでも、同じように出席して、大事な内容の共有ができます。