千葉キャンパスブログ

第一学院☆千葉キャンパス~【授業風景】理科実験~

千葉キャンパスでは、毎週、生徒たちが理科実験の授業を受講しています。

今日は電池やコイル、磁石を使ってモーターを作りました。

グループごとに実験結果が少しずつ違うのも、不思議ですね。

みんな楽しみながらも「どうしてそうなるのか?」を考えることで、

学びを深めていました。

毎週違う実験を行うので、皆楽しみにしています。

--------

 

第一学院高校は、様々な出発点から卒業希望進路実現を目指す生徒達を応援し、一人ひとりの個性を尊重しながら、プラスサイクル指導に基づいた成長実感型教育を行っています。
各々の自己成長を育むために、「前向きに物事を受け止める力」「自律・自立の力」を身に付けていきます。
生徒達はイベント等に前向きにチャレンジし、互いに工夫し助け合い、学校生活を楽しんでいます。
気になった人はいつでも相談してくださいね。 


★お申し込み・お問い合わせ
★電話:043–302–8900(キャンパス長:山本)
★メール:chiba@daiichigakuin.ed.jp
     (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
★資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

第一学院高等学校千葉キャンパスには、
千葉市・船橋市・市原市・市川市・佐倉市・四街道市・浦安市・
八街市・八千代市・習志野市及び南総方面の各地から生徒が通い、
自分のペースで登校(オンライン含)や学習に励んでいます。
是非一度ご見学に来ていただき、キャンパスの雰囲気を実感してくださいね!

真剣な顔つきです
記録を取りながら実験中です