サッカー部ブログ

新チーム 初の公式大会-新人戦結果報告-

新人戦 茨城県大会
1回戦vs水戸葵陵
前半0-0.後半1-1.延長1-0.合計2-1(得点者:九頭麗央、廣瀬詩音)

2回戦vs藤代紫水
前半1-0.後半3-1.合計4-1(得点者:九頭麗央、落合凌央、野仲竜登、辻龍之介)

準々決勝vs水戸啓明
前半1-0.後半2-0.合計3-0(得点者:柳沢颯汰、九頭麗央、林ザニニルッカス龍昇)

準決勝vs境
前半0-0.後半0-1.合計0-1
県ベスト4!!

日頃より本校サッカー部の活動にご支援ご協力いただき、誠に感謝申し上げます。
1月20日~2月1日の期間で新チームで臨む公式戦、新人戦茨城県大会が行われました。
大会初戦から延長戦までもつれる接戦を制し、ベスト4入りを掛けた準々決勝では、昨年の選手権において決勝まで駒を進めた水戸啓明を相手に3-0の完封勝利を収めるなど、試合をこなす毎にチームとしての成長を感じてきました。
しかし、決勝進出を掛けた準決勝では圧倒的優位に試合を進めたものの、後半ロスタイムに不用意なミスで失点を喫し敗退…20本近くのシュートを放ちながらも相手ゴールを割ることはできず、不甲斐ない形で負けてしまいました。
最後まで守り切れなかったこと、得点を奪えなかったこと、すべては自分達の力不足だとチームの一人一人が痛感しております。
リーグ開幕まで約1か月、今大会の悔しさを晴らす為に日々の活動に励んでいきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。