サッカー部ブログ

総合体育大会(インターハイ)茨城県予選 結果報告!!

総合体育大会茨城県予選
1回戦vs緑岡高校
前半1-0.後半2-0.合計3-0

2回戦vs佐和高校
前半2-1.後半6-0.合計8-1

3回戦vs鹿島学園
前半0-0.後半0-1.合計0-1
※3回戦敗退によりベスト16

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
6月3日に行われた1回戦から順調に勝ち上がり、9日に行われた佐和高戦では8-1の大勝という結果で勢いをもって13日の3回戦を迎えました。
3回戦の相手は関東大会茨城県予選でも敗北を喫し、昨年度の選手権でも優勝している鹿島学園!!今大会こそはと気合の入ったプレーを選手達がピッチ場で表現し、試合序盤から激しい球際の攻防が繰り広げられました。相手の個人技に粘り強く対応し、奪ったボールを攻撃に繋げるといった展開が続き、前半は互いにシュートを放ちますが得点には繋がりませんでした。スコアが動かぬまま迎えた後半、向かい風となり押し込まれる回数は増えますが、それでも得点を許さず時間は終盤に差し掛かりました。このまま延長戦へ突入するかと思われた試合終了まで残り5分を迎えたときでした。ディフェンスラインが崩れた一瞬の隙を突かれ失点してしまいました。その後、途中交代で入った選手が奮起し多くのセットプレーを獲得することで相手を押し込みますが、得点を奪えないまま試合終了となりました。
またしても、鹿島学園に敗北し本校サッカー部はベスト16で総合体育大会の幕が閉じました。
残る大会はリーグ戦、そして選手権となりました。今大会の負けから何を学び、選手権に向けてどのくらい成長できるかが重要です。
If you can dream,you can do it!(夢を見れば、それは実現できる)
本校サッカー部は歩みを止めません。人間力の高い集団となり必ず、全国へ!!
今後とも応援よろしくお願い致します。