サッカー部ブログ

IFA4部リーグNorth 第一学院B(第2節)・第一学院C(第4節) 試合結果

IFA4部リーグNorth
5月29日(土)
第一学院Bvs茨城キリスト
前半0-0.後半1-0.合計1-0

5月30日(日)
第一学院Cvs太田西山
前半0-0.後半3-0.合計3-0

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
5月29日/30日にIFA4部リーグNorthに所属する第一学院B(第2節)と第一学院C(第3節)の試合がそれぞれ行われました。
前節を大勝している第一学院Bは試合メンバーが大幅に変わりながらも何とか1点を奪い、勝ち点3を掴み取ることができました。しかし、多くのチャンスを作りながらも活かしきることができなかったことは課題として残りました。メンバーが変わった中でもチームとしてやるべきことをピッチ上の選手が共有することが必要です。個人で戦うのではなく、チーム一体となってこれからのリーグを戦っていきます。

続いて翌日に行われた第一学院Cは太田西山高が相手でした。前半は相手に押し込まれる場面もあり、何度か決定的なピンチを迎えますが相手のシュートミスに救われる形となりました。ハーフタイムで修正し、スコアレスで迎えた後半は菅谷晴輝(2年)のスーパーゴールなどもあり、3点を奪うことができました。
最終的に勝ち切って終われたことは良かったですが、前半の試合内容からは多くの課題が残りました。

両チームとも満足のいく試合とはなりませんでしたが、「課題」があるということ「伸びしろ」があるということです。
日々の練習をもっと貪欲に取り組み、成長してもらいたいと思います。