サッカー部ブログ

JFA第8回全日本U-18フットサル選手権茨城県大会 優勝!!

JFA第8回全日本U-18フットサル選手権茨城県大会
予選リーグ
vs笠間
前半2-0.後半2-0.合計4-0
vs古河第二
前半2-0.後半4-1.合計6-1

決勝戦
vs八千代
前半4-0.後半0-1.合計4-1

はじめに、日頃より本校サッカー部を応援してくださる皆様に心より御礼申し上げます。
5月15日(土)に水海道総合体育館にて開催された全日本U-18フットサル選手権茨城県大会に本校サッカー部から約20名の選手が参加しました。
予選リーグから決勝戦までを同日で行うといった過密スケジュールの中、見事に予選リーグを勝ち上がり決勝戦まで駒を進めました。決勝戦も前半に4得点のリードを奪い、4-1で試合終了。長い1日を「優勝」という最高の形で締めくくることができました。
サッカーの試合と違い、20分のプレイングタイムで勝敗を決める「フットサル」…戦い方やルール等も含めやり慣れない部分はあったものの選手達の頑張りがあり、見事に優勝を果たすことができました。普段はサッカーの試合で勝利を目指している選手達にとってもフットサルから”新たな発見”を得ることができたのではないでしょうか。
本校サッカー部は茨城県大会を優勝したことで6月に行われるU-18フットサル選手権関東大会に出場します。
サッカーの大会ではありませんが、この優勝は今年度の本校サッカー部にとって初タイトルです!!関東大会でも勝ち抜き、更なるタイトルを獲得する為に良い準備をしていきます。
今後とも応援よろしくお願い致します。

優勝を勝ち取った選手達