サッカー部ブログ

新チーム初陣!新人戦県北地区代表決定戦vs太田第一高校

新人戦県北地区代表決定戦
vs太田第一高校
前半0-0.後半4-0.合計4-0
得点者:OG、川島りょうま、立崎凌安、鈴木巧巳

12月3日(木)折笠スポーツ広場にて新人戦県北地区代表決定戦の試合が行われました。
選手権の雪辱を晴らす為にも必ず今試合に勝利し、県大会への出場を掴み取るべく高いモチベーションで試合に臨みました。
試合開始からボールを保持し、何度も相手ゴールに迫りましたが決定機を逃す場面も多々あり、前半は得点を奪うことができませんでした。
確実に得点に繋げようとするチームの意識が攻撃を遅らせ、相手の守備陣形に阻まれてしまった前半の試合展開でしたが、後半は攻撃の展開にスピード感を持たせることができ4得点を奪うことができました。
先制点は後半開始から5分が経過した頃、コーナーキックを小井戸(2年)がヘディングで折り返すとボールが相手に当たりオウンゴールを誘発しました。
その後も攻撃の手を緩めることなく川島(2年)のミドルシュートや立崎(2年)の豪快なシュートで加点し、最後は試合終盤に右サイドを圧倒的なスピードで突破した鈴木巧巳(2年)が冷静にゴールを決め試合終了、県大会出場を勝ち取る事ができました。
新チーム初のトーナメント戦で絶対に負けることができないというプレッシャーや中々得点に結びつかない試合展開で苦しいところもありましたが、それらを跳ね除け勝ち切ってくれた選手達はまた一歩、選手として成長できたのではないかと思います。
県大会は1月中旬頃に行われる予定です。
それまでに更なる「強さ」を手に入れるべく、日頃の活動を大切にしていきます。

スターティングイレブン