ピックアップニュース

レポート

ミュージック・アウトリーチ体験会を実施しました。

第一学院高等学校ではアメリカのNPO団体「HEART Global(ハートグローバル)」と一緒に「ミュージック・アウトリーチ」を開催しました。

歌やダンス満載のワクワク楽しいプログラムを通して、自分を表現することや一歩踏み出すことの大切さを学びます。

 

>詳しくはこちら

 

今回3日間でミュージカルを作り上げる「ミュージック・アウトリーチ」のプログラムに向けて、オンラインにて体験会を実施!全国のキャンパスからたくさんの生徒たちが参加しました。

 

体験会のワークショップでは、全国のキャンパスやキャストの方々とつながり、ダンスや歌に合わせて手話をしたり、即興演技を行いました。

最初は慣れないこともありぎこちなかった生徒たちも、みんなと同じ空間で体験することで緊張もなくなっていき、笑顔で思いっきり楽しんでいる様子が画面越しにも伝わってきました!

 

実際のプログラムでは、さらに歌やダンスを学ぶ中で、自分を表現しながらみんなで一つのものを作り上げていきます。みんなに会えることが楽しみですね!

 

■今回の体験会に参加した生徒にコメントをいただきました!

長野キャンパス 3年 佐藤千沙さん

歴代の先輩たちもこのイベントで花が開いたとフェロー(先生)から聞いていて興味があったのですが、やっと参加することができてとにかく楽しかったです!みんな旋風みたいな声で盛り上がっていました。

入学した当初はすごく緊張していたのですが、キャンパスの雰囲気が明るく、知り合いじゃない先輩もフレンドリーに接してくれたことでどんどんなじむことができたんだと思っています。元々コミュニケーションが好きなので、将来はたくさんの人たちと関わる仕事したいですし、ミュージック・アウトリーチを通してもたくさんの人と関わっていきたいです。

 

名古屋キャンパス 3年 水野来春さん

本日参加してみて率直にとても楽しかったです。ダンスとかすごく苦手でしたが、キャストの方がとても褒めてくださって本当に嬉しかったです。元々英語が好きで、英語が学べる大学に進もうと考えていて英語が学びたいなと思ったのが参加しようと思ったきっかけです。将来世の中の困っている人を助けたいと思っていて、いろんな人と関わるには英語が不可欠だと思うので、これからもっと英語を頑張ったり視野を広げていきたいです!

 

 

■各キャンパスでの参加の様子を一部ご紹介します。

・富山キャンパス「ミュージックアウトリーチ体験会♪」

https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/toyama/blog/65199/

・千葉キャンパス「第一学院☆千葉キャンパス~【英語教育】ミュージックアウトリーチニワークショプ~」

https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/chiba/blog/65087/

・横浜キャンパス「【体験イベント】ミュージックアウトリーチ1Dayミニワークショップ」

https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/yokohama/blog/65342/

・博多キャンパス「日常の様子【ミュージックアウトリーチ】」

https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/hakata/blog/65303/

 

■全国のキャンパスの様子は★こちら★

名古屋キャンパスでの様子です♪みんなで思いっきり踊ります!
全国からたくさんの仲間が集まりました!みんなの顔みながらのワークショップは楽しいですね。
キャストから演技などのレクチャーも!みんなでマネしてみます。
長野キャンパス 3年佐藤千沙さんです。とても楽しんでいましたね!
名古屋キャンパス3年 水野来春さんです。笑顔がとても素敵でした!
水野さんがとても楽しみながら踊ってくれていますそうですね♪