ピックアップニュース

お知らせ

2021年度 卒業式開催のお知らせ

第一学院高等学校(全国53キャンパス)は、2022年3月に2021年度 卒業式を挙行いたします。お世話になった皆様におかれましては、生徒の旅立ちの日にぜひお立会いいただけますと幸いです。

※各キャンパス・本校の開催日時は以下ページをご参照ください。

※新型コロナウイルス感染症対策による変更が余儀なくされる場合がございますので、詳細は事前にキャンパスへお問い合わせください。

 

■卒業式の挙行に際して

第一学院高等学校への入学時は不安でうつむきがちだった生徒もいますが、笑顔で卒業の日を迎えようとしております。学校生活での友人や先生・地域の方々と関わりを経て少しずつ前向きになり、また、基礎学力を育む教室内での授業はもちろん、キャンパスを飛び出て職場体験やボランティアなどの体験型授業を多く行ってきました。地域の方々に多数ご協力いただき、さまざまな体験を経験することによって、生徒たちは自分の成長を実感するとともに将来を前向きに捉えられるようになり、進路を決めて卒業の日を迎えようとしています。

今回の卒業式には、お世話になった地域の方々や、中学校時代の恩師の方をご招待し、ご参列いただきます。温かく見守り、支えてくださった感謝の想いを伝えられる機会にできればと考えております。そして、このような生徒の様子を通じて、いま学校生活において悩んでいる子供たちへメッセージを送ることができれば幸いです。

※感染予防の観点からオンラインにて実施の場合もございます。

 

各キャンパス卒業式の開催日時はこちら

2020年度の会場の様子①
2020年度の会場の様子②