ピックアップニュース

レポート

eスポーツ部の活動である「eFootballウイニングイレブン講座」が行われました

第一学院「eスポーツ部」では、仲間の絆を深め切磋琢磨し成長することを目指し活動しています。

 

「eスポーツ部」は、eスポーツのリーディングカンパニーであるKONAMIが運営する「esports 銀座 school」協力のもと、各キャンパスで仲間を募り全国大会優勝をめざして日々活動しています。

 

eスポーツ部についてはこちら

 

eスポーツ部の取り組みの1つとして、全国のキャンパスをつないで「eFootballウイニングイレブン講座」の第1回目を実施しました。
本講座は講師(選手)から直接テクニックなどを学ぶことができます。また、選手へ質問はもちろんのこと、参加者同士でもやり取りができるので、キャンパスを超えた生徒同士のコミュニケーションも可能です!

講師は、KONAMIウイニングイレブン eスポーツアンバサダーで自身もプレイヤーとして、数々の大会(「第18回ジャカルタ・バレンバン アジア競技大会 デモンストレーション競技」金メダル獲得など)で成績を収められているDetonatioN Gaming所属のレバ選手!

 

レバ選手は、WITHUS DAIICHICUP<オンライン文化祭>での2020e-sports(eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE )の決勝戦で、解説を務めていただいています!

 

>WITHUS DAIICHICUP<オンライン文化祭>の様子はこちら

 

第1回目は、レバ選手の趣味や大会実績などの自己紹介から始まり、講座の合間にレバ選手への質問タイム、最後には、ウイニングイレブン 2021の練習をしました。

今回は、その場でレバ選手からドリブルのコツを聞きながら実際に各キャンパスで実践。次回講座までの宿題をもらうなど充実した1時間でした。

 

レバ選手(DetonatioN Gaming所属)のコメント-----------------------

最初からすべての物事が上手くいくことは無いです。

僕自身も、最初は全然上手くいきませんでしたが、そこから練習や努力を重ねて高校3年生で日本代表になり今に至ります。自分の好きなことに関しては、諦めずに最後までやり続けてほしいです。これは、eスポーツにかぎらず、今後の人生で必ず生きてくることだと思います。

この講座では、「楽しく、わかりやすく」をモットーに一緒に頑張っていきましょう。

全国のキャンパスから参加してくれました。
「レバ」というプレイヤー名は、自身が大好きなサッカー選手の名前が由来だそうです!
キャンパスを超えて生徒同士が切磋琢磨する姿、熱いです! レバ選手からの生アドバイスはかなり貴重でしたね。