ピックアップニュース

メディア掲載

第一学院 博多キャンパスの夢授業がKBC九州朝日放送「Kbc news24」で紹介されました!

第一学院では、地域とのつながりのある方々から仕事や働くことについてお話を聞き、仕事のやりがいや苦労を知り、将来の夢や働く自分を想像していく夢授業<しごと講話>を全国各キャンパスで実施しています。

 5月17日の九州朝日放送内「Kbc news24」で、博多キャンパスのオンライン夢授業「学芸員の仕事と美術鑑賞」が紹介されました。

>>放送内容はこちらからご確認いただけます。

 

 当日は、福岡県立美術館の学芸員の岡部様を講師に迎え、美術館での仕事について作品を鑑賞しながらお話いただきました。

>>当日のキャンパスの様子はこちらから

 

第一学院では、他にもさまざまな職業の夢授業を実施しています。生徒一人ひとりが将来働く自分を想像していくことが出来るよう、教職員一同サポートしていきます。

当日は、福岡県立美術館よりオンラインで夢授業を行っていただきました
生徒たちはタブレットを使って、聞きたいことや感じたことなどを入力していましたよ!
美術作品も鑑賞しました。みんなそれぞれが感じたことをタブレットを使って発表!
当日は九州朝日放送から取材に来ていただきました!放送内容は上記から是非ご覧ください