博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育(夢授業)】~福岡県立美術館さん 学芸員の仕事と絵画の鑑賞ポイント~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

例年より早い梅雨入りに、感染症も心配な日々が続いています。
そんな中、福岡県立美術館の学芸員さんにご協力いただいて、
「学芸員の仕事」と「芸術・文化」について学ぶ
オンライン特別授業を行いました。
当日はTV取材も行われました。
→当日の映像はこちら

なかなか、美術館に足を運ぶ機会の無かった生徒たちも、
『今まで行ったことはなかったけれども、美術館に行ってみたいと思います!』
『普段、芸術に触れる機会がないので、こういう機会があってよかったです。』
と、感想を話してくれました。

また、学芸員さんという仕事についても、
『好きを仕事にするって素敵だと思いました。』
とみんな興味をもって聞いていました。

好きや興味を見つけるきっかけになって欲しい。
将来の進路を考えるキッカケにして欲しい。
という想いから、
博多キャンパスではたくさんの方にご協力いただいて、
夢授業を行っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高校には、福岡市内だけでなく、
福岡全域から多くの生徒が通っています。
個別相談 ではキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
まずは、はじめの一歩を。

電話: 092-481-2772  
E-mail: hakata@daiichigakuin.ed.jp 
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください) 
※資料請求は こちら (←クリックすると入力画面が開きます) 
※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

担当:藤岡(フジオカ)、後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

感じ方は人それぞれで、違ってもOK
当日はTVの取材も。しっかりとインタビューに答えています!