キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆生徒の声】~私が第一学院を選んだ理由~

温かい雰囲気の中、自分らしさを一緒に考えていきましょう。

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

時が経つのは早く、あっという間に8月となりました。
感染症拡大が懸念される中ですが、
第一学院には、

現在の学校生活に悩んでいる…。
通信制高校が多く、どこが自分に合うのか分からない…。
というご相談が多く寄せられています。

今回は、第一学院の在校生が、第一学院を選んだ理由を、
少しだけお伝えします。

※個別相談会で話を聞いた時に先生が凄く親身に話を聞いてくれたから。
※学校見学の時に、なんか雰囲気がいいな~と思ったから。
※実際に来てみて、何となくこの学校ならがんばれるかもって感じたから。
※したいことが全くなくて、色々な人の話が聞けると聞いて、いいなと思ったから。
※タブレットに魅かれた。
※小中学校の勉強から勉強できて、受験までできるカリキュラムがあるから。
※一度相談に来た時、案内してくれた在校生の子が優しかったから。
などなど。

人見知りで相談の時に一言もしゃべることができない子。
とても明るい。けれども、人一倍不安を持っている子。
自分のこれからに対して投げやりな子。
勉強をがんばりたいけれども、どうすればいいのか分からない子。

相談に来て下さる方、一人ひとり悩みや不安は違います。

第一学院では、どんな自分になりたいか?を大切にしています。
どんな自分になりたいか?によって高校生活は一人ひとり違うものになっていきます。
時には、課題にぶつかることもあります。

それでも生徒はみんな、自分らしい高校生活を送り、
笑顔で卒業式を迎えていきます。


個別相談会では、今の想いを聞かせていただき、
どうすればいいのか?を一緒に考えていきます。
遠慮なくご相談ください。いつでもお待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談会でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

担当:光友(ミツトモ)・後藤(ゴトウ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆