ピックアップニュース

レポート

2020年度 Global E-Workshop by HeartGlobalの集大成「ウォッチパーティー」を開催しました!

第一学院では、2020年度最後の体験チャレンジプログラム「Global E-Workshop」の集大成として、3/22(月)に「ウォッチパーティー」を開催しました。

 

全3回で構成されるワークショップのうち、第1回目と第2回目では歌と踊りのワークショップを実施!

>>第1回目と第2回目の様子はこちら

 

第3回目となった今回は、ワークショップで習った歌と踊りを一人ひとりが動画で撮影し、一本にまとめた映像をみんなで鑑賞する「ウォッチパーティー」が開催されました。

全国の各キャンパスにて、参加者だけではなく、在校生も一緒に仲間の活躍を鑑賞しました。

とても素敵でカッコいい映像に大盛り上がり!!

 

ウォッチパーティーに参加した四ツ谷キャンパス2年の鈴木さんは

「国を越えて、世界とつながれるということがすごい。また、参加しているみんなの行動力に圧倒された。自分も一歩踏み出して、来年度は参加してみたい。」と感想や決意を話してくれました。

 

実際にGlobal E-Workshopへ参加してくれた四ツ谷キャンパスの生徒は、

参加したことで感じた自身の成長と気づきをそれぞれ話してくれました。

▼3年生和田くん

「入学前から楽しみにしていた。何かしら変わりたいと思って参加したが、こうして映像として形になったものを見て、表現することが誰かに伝わるということを心から信じることができた。これからどんどん表現していこうと思う。」

▼1年生増田さん

「今回参加してみて、やっぱり歌と踊りのこの空間が好きだなと感じた。また、このワークショップは失敗することは恥ずかしいことではなく、学びを深める一歩であると教えてくれた。チャレンジ精神で今後もやっていこうと思う。」

 

一人ひとりが、ワークショップやウォッチパーティーを通じて、さまざまなことを感じ、多くの気づきと学びを深める機会になりました。

第一学院では、2021年度も体験チャレンジプログラムを実施していきますので、是非ご参加くださいね。

 

今後も、教職員(フェロー)一同、一人ひとりの成長と高校生活をサポートしていきます!

映像の一部をご紹介します。みんなの歌や踊りが一本のカッコいい映像に!
HeartGlobalのキャストたちからも素敵なフィードバックをいただきました!
キャンパスみんなでウォッチパーティーに参加♪ みんなの活躍に盛り上がりました!
参加してくれた四ツ谷キャンパス3年の和田君です!参加したことで自分を表現する職業にも興味を持ったと話してくれました。
同じく参加してくれた四ツ谷キャンパス1年の増田さんです。これからもHeartGlobalの素晴らしさを広めていきたいと話してくれましたよ♪来年度も参加待ってます!