ピックアップニュース

レポート

第一学院と提携を結んでいるNowDo株式会社(代表:本田圭佑氏)が主催するNowDo Day 2020の実施にあたり、第一学院が配信協力しました!

2020年12月27日(日)9:00~21:45に、プロサッカー選手の本田圭佑氏が代表を務めるNowDo株式会社が主催する中高生向けのビッグイベント「NowDo Day2020」がオンライン配信されました。

★NowDo Day 2020についてはこちら

 

 

第一学院とNowDo株式会社は、2020年10月より業務提携を結んでおります。

★業務提携についてはこちら

 

今回、NowDo Day 2020の夜の部に行われたNowPitchの配信にあたり、第一学院の東京スタジオが使用され、第一学院が配信協力をしました。

 

本イベントは朝の部、昼の部、夜の部に分かれ行われました。

 

朝の部では寿司打ち大会やフォートナイト大会が行われ、昼の部ではNowDoが注目する職業のプロフェッショナルを講師としてお招きするオンライン講義「NowDo Live」を実施。

 

第一学院が配信協力した夜の部ではNowPitchを実施。NowPitchとは、“学生の 本気の挑戦をサポート”をテーマに、今注目の中高生・大学生の起業家が本田圭佑氏に向けて本気でプレゼンを行いました。最後は本田圭佑氏からプレゼンに対してフィードバックをもらうことで、更なる活躍へのきっかけになるイベントでした。

 

視聴していた第一学院生も、同年代の本気のプレゼンを聞いて刺激を受けてくれたのではと思います!

 

 

第一学院はこれからも、生徒一人ひとりの夢や目標、希望進路の実現に向けてサポートし社会で活躍できる人づくりに全力で取り組んでいきます。