四日市キャンパスブログ

【ボランティア】クリーンボランティア[海岸清掃]~千代崎海岸編~

2回目のクリーンボランティア[海岸清掃]を実施‼

今回は、吉崎海岸から少し南下して、千代崎海岸へ行ってきました。


波打ち際は綺麗ですが、一歩草むらに入っていくと
BBQのごみや、炭、なんと魚までがそのまま残っていました(T_T)

鉄板の中身不明の謎の液体。。臭いを嗅ぐと…(゚Д゚)ノ

あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。

終わってから、生徒が「ポイ捨て」現場を目撃したそうです。
そして以下の感想を持ったそう。

『帰り際にポイ捨てしている人を見かけたのですが、いざ目撃すると注意することはできませんでした。なぜ海にゴミを捨ててはいけないのか、捨てたらどうなるかを明確に人に説明できるようになりたいです。』


拾う側にならないと見えないものがあると、感じました。


【関連ブログ】
【ボランティア】クリーンボランティア[海岸清掃]
https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/yokkaichi/blog/64455/
【ボランティア】子供食堂×第一学院
 https://www.daiichigakuin.ed.jp/campus/yokkaichi/blog/63620/
今回も沢山のゴミが集まりました!
靴やアルコール缶が本当に多いですね…(T_T)
ゴミが落ちていないか入念に探します!