養父本校ブログ

2022年度 第14回養父本校スクーリング_4日目

養父本校で行われているモバイルハイスクール(MHS)コースの皆さんのスクーリング、本日は 4日目最終日 です。
本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは年1回このスクーリング時に養父本校で面接指導を受けることになります。 

 

昨夜は、宿舎で素敵な光景を目にすることができました。
生徒の皆さんが10人くらいで集まって、自主的に勉強会を開いていたのです!
クーリング最後の夜、皆さんの親睦が深まっている姿に教員も嬉しくなりました!

 

全ての行程を終えて帰る際には、バスの前で別れを惜しむ姿が見られたり、
連絡先を交換しながら、「やったー友達ができてうれしい!」と話す声が聞こえたり、
「帰りたくな~~い!」という賑やかな声も聞こえたりしました。

 

この4日間、いろいろな交流があったことと思います。
帰っていく皆さんの晴れやかな顔に、充実した4日間を過ごせた達成感感じました。
この後の生活も、ますます頑張ってくださいね!

今日の氷ノ山。雲に覆われています。今日も雪が降っているのでしょうか…。
閉講式のようす。皆さんの活発な発表も見られました。
バスに乗り込む皆さん。4日間、お疲れさまでした!
バスの前で別れを惜しむ様子も見られました。
教職員がお見送り。気をつけて帰ってくださいね!