養父本校ブログ

2022年度 第14回養父本校スクーリング_3日目

寒空の下、養父本校で行われているモバイルハイスクール(MHS)コースの皆さんのスクーリング、本日は 3日目 です
本校通学生の皆さんは週1回の登校で卒業を目指しますが、 スクーリングに参加する他のコースの皆さんは年1回このスクーリング時に養父本校で面接指導を受けることになります。 

 

今朝の養父市の最低気温は2℃
宿舎の前に停めてある車のフロントガラスは凍っていました。
皆さんもさぞかし寒かったことと思います。


2泊の生活を経て、宿舎で過ごすことにも少し慣れてきたでしょうか?
今日はスクーリング中の生活のひとコマ@宿舎@校舎をご紹介します。

 

普段は各ご家庭で自学やレポート課題に勤しむ皆さん。
3日目になると、授業の合間にコミュニケーションを取り合う姿も見られました。

開始当初は不安を抱えていた人も、期待に胸を膨らませていた人も、
新たな出会いや発見に、自らの成長を実感する機会がたくさんあったことと思います!

残り1日、引き続き頑張りましょう!

遠くに見える氷ノ山は雲に覆われています。おそらく吹雪になっていることでしょう。
寒そうです!
食事が終わるとセルフで片づけを行います。ごちそうさまでした。
おいしそうなカレーですね! おかわりしましたか?
真剣に授業に臨む様子。興味深い資料写真に皆さん注目しています。
前向きに授業に臨む皆さんの姿が見られます!