宇都宮キャンパスブログ

【第一学院☆宇都宮☆進路活動】専門学校体験ツアー開催☆彡

先日、専門学校の体験ツアーとして宇都宮市にある6つの専門学校へ行ってきました。

多くの1・2年生たちが参加してくれました。

受け入れてくださった「国際情報ビジネス専門学校」さん、「国際看護介護保育専門学校」さん、「宇都宮ビジネス電子専門学校」さん、「宇都宮アート&スポーツ専門学校」さん、「国際ペット総合専門学校」さん、「国際ファッションビューティ専門学校」さん、皆さまありがとうございました

 

この6つの専門学校でのツアーでは、なんと33もの分野から自分にあった内容を見学することができました。

話を聞くだけでなく、実際に体験することもできて生徒たちもイメージが広がったことと思います。

やはり実際に学校に行って体験することは大切ですね。

 

今後もこの体験ツアーは実施していく予定ですので、

ぜひ多くの生徒たちがこれを機会に進路を決めていくことができればと思います☆彡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

宇都宮キャンパスには、宇都宮市内だけでなく、

栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。

ご来校いただくと、

個別相談だけでなく通信制高校についてなども詳しくお伝えします。

ぜひ、宇都宮キャンパスの温かな雰囲気をぜひ感じてください☆彡

 

TEL:028-614-5650

E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp

※    お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。

※    画面上の「資料請求」「学校説明会申込み(中学生対象)」「個別相談申込み」をタップorクリックで入力画面に移ります。

専門学校の体験ツアーに行ってきました☆彡
様々なスタイルで体験してきました。
みんな真剣です(*‘∀‘)
ゲーム中?いえいえ。しっかりと体験しています。
それぞれが学びたい分野を体験できました。