宇都宮キャンパスブログ

宇都宮キャンパス文化祭 ~遊笑祭(ゆうしょうさい)~

後期もきましたタームブレイク期間!!

 

タームブレイクとは、「term=(学期間)のbreak(=中休み)」ということで11/22(月)~26(金)の一週間は通常授業がお休みとなります。

 

しかし、今回もその休みをただの休みとはしません!!

 

 

まず、初日については特大のイベント!キャンパスの文化祭である遊笑祭を開催しました!!

 

遊笑祭はその名の通り、遊んで笑って楽しむ文化祭です。

 

ミニゲームがあったり、ワタアメ作りコーナーや売店、メインステージがあったり、と縁日のような雰囲気を作ることができました。

 

そしてステージ企画は全て生徒たちが行いました。

 

イベントは、イントロクイズ、腕相撲大会、フェロー対決、パラパラ、ミスターコン、メドレーダンス、男装女装コンと、ゲームにコンテストに盛りだくさんでした。

 

また、生徒企画のイベントの中にフェロー(教員)参加イベントが複数組み込まれ、生徒とフェローが一緒に楽しみました。

 

キャンパス長、副キャンパス長がパラパラを踊ったり、男性フェローは激マズ茶を飲んだり無茶ぶりシチュエーションがあったりと…、最後まで笑いありのイベントでした。

 

生徒たちも久々の盛大な学校イベントで盛り上がっており、楽しんでいる姿が見られました。

 

 

とくに今回は生徒が主体的に動いていたので、成長度も著しく感じました。

 

やはり学校でのこうしたイベントは、生徒を成長させてくれる大事な役割を担っています。

 

 

今後もこのタームブレイク期間中のイベントをブログ更新していきます。

 

次回はスポーツレクリエーションについてお伝えします。

宇都宮キャンパスの文化祭 遊笑祭の開催です!!
ステージイベントも大盛り上がりです。
キャンパス長と副キャンパス長もパラパラを踊ってます…。
無料で焼きそばやドーナツ、お菓子も振舞われました。
縁日イベントも景品がすべて無くなってしまうほどの大盛況でした。
応援旗の色塗り特設スペースです。多くの生徒が作成に携わってくれました。
フェローたちのミスターコンテスト!まるで選挙ポスターのようですね。生徒のお手製です。
大盛り上がりの遊笑祭。生徒だけでなく、来てくださった方々、そしてフェロー(教員)たちも楽しむことができました。※集合撮影のためマスクを外しています。