豊橋キャンパスブログ

第一学院高等学校 豊橋キャンパスでの過ごし方について

本日は、2023年度が開始されたということで、第一学院高校豊橋キャンパスの普段の様子をお伝えします。

【授業形式について】

授業形式は大きく分けて2種類用意しております。1つ目が「登校参加型」そして2つ目が「オンライン参加型」です。

登校参加型は豊橋キャンパスに来て授業を受ける形で、オンライン参加型は自宅からキャンパスの授業を受ける形となります。その日その日の体調や状況で参加形式を個々に選んでいただけます☆(授業によってはオンライン参加型を実施していないものもあります。)

【授業の種類について】

レポートをサポートする授業である「レポサポ授業」、大学進学に向けて行われる「受験対策授業」、PCのスキルUPを図る「総合授業」、検定取得を目指す「検定対策授業」、その他「小論講座」や「英語スピーキング講座」「タイピング講座」など、さまざまな種類の授業をご用意しております。

【休憩時間・空き時間について】

休憩時間や空き時間は、レポートを進める生徒、スマホやiPadでゲームをやる生徒、Youtubeを見る生徒、友達としゃべる生徒など、自由に自分たちの時間を過ごしています☆

まだまだお伝えしたいことはありますが、長文になってしまうので本日はこの辺で終わりたいと思います☆

気になることがあれば、是非豊橋キャンパスまで連絡を♪

レポートサポート授業(オンラインでも参加してくれています☆)
PCスキルUP!総合コース授業
空き時間の様子①(先生と一緒にレポートを進めています)
空き時間の様子②(友達同士で和気あいあい♪)
受験対策授業(この日は国語を実施!)