豊橋キャンパスブログ

9/17(土)AOサポート教室&オープンスクールがありました!

こんにちは、豊橋キャンパスです。

 

少し遅くなってしまいましたが、9/17(土)に行われたAOサポート教室とオープンスクールについてお伝えします。

 

午前中に行われたAOサポート教室では、3名の中3生が参加し、ピアサポーターのサポートも受けながら、学習ツールの「すらら」を使って学習したり、ワークを解いたりしていました。その後は中3生・保護者の方を交えて、「豊橋キャンパスかるた」で盛り上がりました。このかるたはピアサポーターが考案し、読み札も豊橋キャンパスの特徴が詰まったものになっています。4月からの豊橋キャンパスライフを少しでもイメージしてもらえていれば嬉しく思います♪

 

午後からはオープンスクールが開催されました。キャンパス長からの学校説明、体験授業、ピアサポーターへの質問コーナー、入試説明を行い、最後に個別相談を行って、オープンスクールは終了しました。

 

次回AOサポート教室は10/8(土)10:30~、オープンスクールは10/8(土)13:00~となっております。AOエントリーをしてくださった中3生の皆さんはぜひぜひAOサポート教室へご参加ください!教員、ピアサポーター一同皆さんに会えることを楽しみに待っています!また、これから第一学院高校を検討してくださる方はぜひオープンスクールへのご参加お待ちしております。

英語の勉強中♪ピアサポーターがサポートします!
「すらら」を使って漢字の学習をしました
みんなで豊橋キャンパスかるたをして楽しみました
かるたは私たち作★★
ピアサポーターの皆さん、OSのサポートありがとう!
体験授業☆ピアサポーターがサポートします!