富山キャンパスブログ

自分の成長を振り返ろう!成長実感発表会を行いました

 2/12(月・)、後期の成長実感発表会を富山県民会館で行いました。足を運んでいただいた在校生の保護者様、春からの入学が決まっている中学生とその保護者様、ありがとうございました。

 

  今回は原点に立ち返り、テーマは「自身の成長」。今年度を中心とした発表をした生徒もいれば、高校3年間を振り返った生徒もいて、一人ひとりの違い・個性も出た形になりましたが、共通して「成長」を中心に据えた発信・発表ができていました。ある発表者からは、「今回取り組む中で、自分と向き合い、成長に気づくことができました」という声もあがりました。発表の形は様々でも、誰もが成長を感じることができた良い機会になったのではないでしょうか?

 

 卒業する3年生にとっては発表会は最後となりますが、1・2年生は来年も機会があります。日々の積み重ねの集大成となるように、今から少しづつ取り組んでいきましょう!

入り口の掲示!身の引き締まる思いです!
3年生(有志発表)からスタート。3年生でも緊張しますよね?
自分の成長の振り返りだけでなく、他者への貢献の視点をも示してくれた生徒もいました
達成感の獲得が成長実感へとつながっていきます。
特別ゲストの大学生(アシスタントフェロー)①の発表。手が込んでいますね笑
特別ゲストの大学生(アシスタントフェロー)②の発表。周囲からの刺激が自分の成長のきっかけになったと発信してくれました。