富山キャンパスブログ

アランマーレのボランティアに参加してきました♪

先日、アランマーレハンドボールチームのホーム開幕戦が行われました。

第一学院としては今回6名(1年1人、3年5人)の参加生徒でボランティア活動を行いました!

初めて参加した生徒が5名という中で、ぞれぞれ試行錯誤しながらボランティア活動に従事してくれました。

今回から白色のジャケットを着てのボランティアで、一般ボランティアの方も精力的に動いていました。

ボランティア内容については

・ロビーでのお声がけ(テイクフリーをお持ちいただく、デジタルガチャをおすすめ)

・体験コーナー(サブアリーナ)の見守り、参加者にドリンクお渡し

この2つを担当し、見に来てくれた観客の皆さんとたくさん触れ合うことができました。

ホーム開幕戦という事で、選手の皆さんも緊張していたと思いますが、多くの観客の方の応援のおかげで

見事勝利することができました!

生でハンドボールを見た生徒も、会場の雰囲気など楽しんでくれていたので、とても良かったです!

 

皆さんもぜひこのボランティアに参加してみてほしいと思います。

是非下記HPもCheckしてみてください!

 

日本ハンドボールリーグ公式HP

https://japanhandballleague.jp/

 

日本ハンドボールリーグ公式HP内アランマーレ紹介

https://japanhandballleague.jp/team/aranmare/profile/