富山キャンパスブログ

第10回高校生ビジネスプラングランプリ北陸地区アワードにて地域課題解決賞を受賞しました!

2/18(土)に金沢市アートホールで行われた、日本政策金融公庫主催の第10回ビジネスプラングランプリ北陸地区アワードにおいて、なんと地域課題解決賞を受賞することができました!
全国の高校生が柔軟な発想でビジネスプランを競い合う当コンテストは過去最多の参加校数455校・応募総数4,996件というハイレベルなコンテストでした。
その中で北陸3県の学校にスポットをあて、特に面白い!ということで選ばれた学校がこの北陸地区アワードに招待され、生徒が当日発表を行いました。

第一学院高校富山キャンパスでは参加初年度であるにも関わらず、このような賞を獲得できることができ、とても嬉しく思います。
参加した生徒も1番手の発表で緊張しながらも堂々と披露していました。

今回の北陸地区アワード招待校は、第一学院高校富山キャンパス、富山工業高校、金沢二水高校、富山高専専門学校、七尾高校、若狭高校、金沢高校、金沢商業高校、金沢学院大学付属高校、金沢泉が丘高校の計10校8チームでした。

この中で富山工業高校は全国ベスト20に入っていたりとレベルの高い中で第一学院高校富山キャンパスが選ばれた事はとても誇らしく名誉なことです!

来年度以降も生徒の成長の為にも取り組んでいこうと考えております。

表彰式の様子
招待校の生徒みんなで記念撮影
広いホールにはメディアも来ていました。
リハーサルの様子