鳥取キャンパスブログ

月曜イベント☆ボードゲームで財テクの勉強?!★

財テクゲーム、みんなで楽しみました\(^o^)/

こんにちは!鳥取キャンパスです。

 

本日の月曜イベントは、現役ファイナンシャルプランナーもハマる「財テクゲーム」をして楽しみました♪

 

今回は1時間程度で切り上げたので、借金が残る結果となってしまい、生徒たちは悔しい思いをしたかもしれません。

 

それでも「楽しかった(*^▽^*)」と言って帰っていきました。

 

このゲームの本来の面白さ、奥深さに気付くには、3~4時間はかかります。

 

このあたりも人生と同じで、若いころに失敗や苦労をした経験が、貴重なものだったと気付くのは何年も経ってからです。

 

今悩んだり、苦労したりしている人も、「自分は運が悪い」と投げ出さずに、「今はこの経験が必要な時なんだ」さらに勇気をもって一歩を踏み出しましょう!

 

 

ところでこの財テクゲーム、実は100均のボードゲームなんですよ。

クオリティーの高さには目を見張るものがあります(@_@)

興味のある方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね!

 

 

 

★★★★★★★
第一学院は通信制課程の高等学校です。
高校卒業に向けての学習だけでなく、卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

 


☆第一学院高等学校(通信制高校) 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

個別相談・資料請求申込方法:お申込みフォーム