鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★月曜イベント☆てぬぐいバッグ

こんにちは!鳥取キャンパスです。

 

今日の月曜イベントは、レジ袋に最適なてぬぐいバッグ作りに挑戦!!

てぬぐいも、持ち手も100均。財布に優しいですね。

 

洗ってくりかえし使え、最終的にはてぬぐいとして使える。

環境にも優しいですね。

 

折りたためてカバンに入ります(^^)/

最近100均では、いろんなデザインのてぬぐいが出ているので、

自分の好みに合わせて簡単に作ることができます。

 

まずは、てぬぐいを2枚つなぎ合わせ、直線に1回縫う。

あとは持ち手に結ぶだけ。

超簡単にできてしまいました!

 

以下、生徒の感想です。

「夏らしいところが気に入った」

「カニの絵がかわいい」

「コンビニで使ってみます!」

 

楽しんでもらえたようで、よかったです♪

 

コンビニでペットボトル飲料やアイスを買ったりして、

この夏大活躍しそうな手作りの「てぬぐいバッグ」でした!

 

身近なもので手作りして、自分が楽しんだり、人を楽しませたりする。

そういう経験がいつか役に立つといいなと思います。

 

 

 

★★★★★★★
第一学院は通信制課程の高等学校です。
高校卒業に向けての学習だけでなく、卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

 


☆第一学院高等学校(通信制高校) 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

 

 

個別相談・資料請求申込方法:お申込みフォーム

 

 

 

夏に大活躍しそうな予感♪
涼しそう!