鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★在校生が卒業式準備☆

こんにちは!第一学院高校鳥取キャンパスです。

 

今日は、今年度最後の月曜イベントの日。

2年生4人が集結しました!!

 

みんなで作業を分担し、卒業式飾りの制作、卒業祝いの制作、卒業生への応援メッセージを書きました。

 

「3年生とは、知り合いというだけで話したことがない。」

「全く接点がない。」とこぼしつつも、

在校生たちは先輩たちの高校生活をねぎらい

体に気をつけながら次のステップでも頑張ってほしい

と、一人一人にメッセージを書いていました。

 

今年はコロナ禍で、スクーリングでも先輩後輩で話す機会がほとんどありませんでしたが・・・

 

だからこそ、同じ鳥取キャンパスで学ぶ仲間として、門出を祝い、応援のメッセージを送ろう!

卒業生と保護者しか会場に入れないけど、在校生として卒業式を盛り上げよう!

卒業生に喜び感動を届けよう!

 

そんな思いに賛同して在校生たちが集まってくれました!!

 

卒業式は3月13日。

卒業生たちの喜ぶ顔が目に浮かびますね

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第一学院は通信制課程の高等学校です。
高校卒業に向けての学習だけでなく、卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。

明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!


☆第一学院高等学校(通信制高校) 鳥取キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:0857‐30‐5559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp
キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

個別相談・資料請求申込方法:お申込みフォーム

卒業生へのプレゼント、手作り写真立て。一人一人に在校生からのメッセージを入れます。
卒業式飾りです。花を、接着剤でシ~ッカリと貼り付けました!
これも卒業式飾り。花の絵の一つ一つに丁寧に色鉛筆で色塗りしていきました。これも心を込めた手作りです!