鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★月曜イベント★花の寄せ植え(クリスマス・お正月ver.)☆

こんにちは!第一学院鳥取キャンパス(通信制高校)です。

今日の月曜イベントは、花の寄せ植えをしました!
もうすぐクリスマス、そしてお正月を迎えます。
小雨の降る肌寒い朝でしたが、時間通りに、元気に登校してきました!

2人共同作業で、花の配置を考えながら植え付けしました。
知恵を出し合って、どうやったらクリスマスやお正月を表現できるか考えました。
作る人も見る人も、この季節を楽しんでもらえたらなと思います!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★ 
 
一学院(通信制高校)では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。


いつでも、お気軽にご相談ください!
★★★★★★★★★★★★★★ 

第一学院高等学校 鳥取キャンパス(通信制高校) 

お問い合わせ
電話:0857305559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

★★★★★★★★★★★★★★ 

個別相談申込方法:
お申込みフォームクリックすると開きます。
もしくはお電話0857-30-5559でお申込みください。

第一学院高校鳥取キャンパス(通信制高校)では、多くの方が参加しやすいよう無料アプリ「ZOOMを活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。

「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..分かりやすく丁寧にご案内いたします。
ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
★お申し込み後、ZOOMの使用方法についてお伝えさせていただきます。

 

「どういう花の配置がいいかな?」クリスマスとお正月らしさをイメージします。
花の寄せ植えやっと完成~!!玄関に置いてあるだけで気持ちがパーッと明るくなりますね。ワクワク感が止まりません(;'∀')