鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★キャンパス通信から~自分を見つめ、夢を繋ぐ~

秋も駆け足で過ぎようとしています。

そんな中、第一学院鳥取キャンパス(通信制高校)では3名の新たな仲間を迎え、計18名となりました。

また、3年生の専門学校・就職・短大・大学への内定・合格者も続々と報告されています。

それ自体嬉しいニュースなのですが、それ以上に大切なことは、生徒の皆さん自身が志望理由書作成や面接対策をする中で、「自分を見つめ、夢を語る」時間と機会があったことではないかと強く感じます。

自分と向き合うこと、またそれを文章や言葉にすることは決して簡単ではないと思いますが、進路決定においては必要なことであり、それを通して人間的にも大きな成長が見られます。

1・2年生、そしてこれから入試等に向かう3年生の皆さんも、最後まで諦めずそれぞれの夢を繋げていきましょう!!

★★★★★★★ 
一学院(通信制高校)では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。


いつでも、お気軽にご相談ください!
★★★★★★★

 第一学院高等学校 鳥取キャンパス(通信制高校) 

お問い合わせ
電話:0857305559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)
★★★★★★★

 

個別相談申込方法:お申込みフォームクリックすると開きます)

もしくはお電話0857-30-5559でお申込みください。

 

第一学院高校鳥取キャンパス(通信制高校)では、多くの方が参加しやすいよう無料アプリ「zoomを活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。

 

「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..分かりやすく丁寧にご案内いたします。
ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
★お申し込み後、ZOOMの使用方法についてお伝えさせていただきます。