鳥取キャンパスブログ

第一学院鳥取キャンパス★不登校でお悩みの保護者の皆様へ

《キャンパス長のつぶやき》

不登校でお悩みの保護者の皆様へ

 

こんにちは!鳥取キャンパスです。


お子さんが、不登校になった時、戸惑われたり、

どう声かけをしてあげたら・・・?と悩む保護者の方が

多いのではないでしょうか。


そんな悩める保護者の方にご紹介したいのが、阿部伸一さんです。

 

阿部伸一さんのこと、ご存知でしょうか?

不登校の生徒さんと保護者向けのさまざまなサポート活動をされています。

 

メルマガを配信されたり、本も出されています。

私自身、この仕事に就いてからずっとメルマガの読者なのです。

 

阿部さんは、最近YouTubeも始められました。

そのYouTube動画で、通信制サポート校のことが取り上げられました。

 

通信制高校選びのポイントとして、

  ◆第三者へ相談する

  ◆足を運んでみる

  ◆担当者と話してみる

・・・が重要だと話されていました。

 

気になる方は、

《不登校生の保護者むけ》通信制高校、サポート校選びの注意点《オンラインセミナー「高校進学」より》

YouTubeで検索して見てみてください。

 

鳥取キャンパスは、通信制高校サポート校です。

  • 朝は遅い時間にスタート

  • 少ない登校日数

  • 少人数個別指導

 

なかなか登校できない生徒さんに対して

となっております。

 

通信制高校をお考えの方は、ぜひ一度見学にいらしてくださいね!

お待ちしております。


★★★★★★★ 

 

一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に向けてのサポートも行い、しっかり寄り添っていきます。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

 

★★★★★★★

 

第一学院高等学校 鳥取キャンパス 

お問い合わせ
電話:0857305559
メール:daiichigakuin@densyukan.co.jp

キャンパス長 山根誠子(心理療法カウンセラー)

 

★★★★★★★

 

個別相談申込方法:お申込みフォームクリックすると開きます)

もしくはお電話0857-30-5559でお申込みください 

 

第一学院高校鳥取キャンパスでは、多くの方が参加しやすいよう無料アプリ「zoomを活用した「オンライン個別相談会」を実施しています。

 

「学校について」「学費について」「学習方法について」「校舎の雰囲気」etc..分かりやすく丁寧にご案内いたします。
ご希望の日時に合わせてスマートフォン・タブレット・PC(マイク・カメラ必須)からご参加いただけますので、お気軽にご利用ください。 

 

事前予約制となっておりますので、前日までにお申し込みください。
★お申し込み後、ZOOMの使用方法についてお伝えさせていただきます。