高崎キャンパスブログ

オープンスクール開催 6月

  6月20日(土)にオープンスクールを開催しました。

 この度は、定員15組でしたが、定員いっぱいのご参加をいただき、ありがとうございました!!

 第一学院の教育の内容を、少しでもご理解いただけたでしょうか?

 

◎前半は、恒例のピアサポーターが自己紹介&自分自身の経験を参加者の前で語りました。

   自分のことを家族や友達以外に語ることは、自己開示にもなり客観的に自己を振り返る機会でもあります。

 また、オープンキャンパスを開催する側となって活動することは、本校の生徒の成長にもなります。今年度は、ようやくの開催となったので、久しぶりで緊張していた様子もありました。

 本キャンパスにご入学され、かつピアサポーターに参加した際にはこういった活動をしていくことになります。それが、自己の成長を促す経験となっていくと思います。

 

◎後半は、参加した中学生も含めての交流会。内容は、サイコロトークでした。

在校生もうなずきながらよーく中学生の話を聞いていましたし、それに呼応するように中学生も自身のことを話してくれました。中学生も高校生も久しぶりに異なる年代の人との交流となり、よい刺激となったことでしょう。


  今まで外出が制限されていたため、見学ということも難しい状況でしたが、オープンスクールが開催できる状況になっておりますので、ぜひ7月、8月に参加してみませんか?

 8月はオープンスクールを2回開催いたします。

 ご興味のある方は、ぜひ一度オープンスクールに参加して、キャンパスの雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか。

 実際に参加すると、不安が軽減されたり、いろいろな疑問点が出てきて、より知ろうという気持ちが高まるものと思います。

 ご参加をお待ちしております。

 

 次回オープンスクール開催日 8月度1回目 : 8月1日(土)13:00~ 

               8月度2回目 : 8月29日(土) 13:00~

※上記日程は予定です。各回定員を25組に限らせていただきます。ご了承ください。

3年生の自己紹介
2年生も自己紹介
体験会の様子