高萩本校ブログ

夏休みの進路指導!

高萩校では9月30日まで夏休み期間ですが、3年生の進路指導を行っています。オンラインでの指導と対面の指導を併せて、コロナ禍でも安心安全に進路のサポートを行っています。総合型選抜で大学の合格を目指す者、大学入学共通テストに向けて勉強する者、専門学校を受験する者、就職を目指す者、と生徒によって目標は様々です。

登校が制限されている中ではありますが、生徒はオンライン上での面接練習、履歴書・志望理由書の添削など、オンラインを有効活用して努力を重ねています。

もちろん登校した際には、先生からの直接指導を受けます。わかるまで、できるまで何度も質問し、少しずつ進んでいます!高校生の進路選択は、今後の人生を大きく左右する非常に大切なもの。夢の実現に向けて、今努力を重ねていくことが重要です。

 

ガンバレ3年生!!!

 

第一学院高校高萩校では、教員全員で生徒の進路・夢の実現をサポートしています。

大学進学から就職まで幅広い進路に対応しており、毎年90%以上の生徒の進路決定を達成しています。

週1回の登校だからこそ、自宅で自分の進路実現に向けた勉強に集中でき、夢に向けて効率よく前進することができます!!

第一学院高校高萩校で、夢に向けて一緒に勉強しませんか?

学校の見学や相談をしたい場合は、「個別相談」にて承ります。

 

「個別相談」は随時行っております。
 学校生活に不安やお悩みがある、高校生活と合わせてやりたいことがあるなど、なんでもご相談ください。 

※個別相談はこちらをクリックしてお進みください。

 

※資料請求はこちらクリックしてお進みください。

  

個別相談は、感染症対策も行った上で行います。
詳細はこちら(←クリックで新しいウインドウが開きます)から確認してください。

生徒は自宅からZoomで面接練習をします。
集中して黙々と履歴書を書きます。
登校して小論文の指導を受けています。