高萩本校ブログ

新潟産業大学説明会を実施しました!

6月25日(金)、進学希望者を対象に第一学院のグループ校である新潟産業大学の説明会を実施しました。第一部では、新潟産業大学の先生の方に、"「経済学」事始め(ことはじめ)"をテーマに体験講義を行っていただきました。経済学の歴史や商品価格の決まり方などについてとてもわかりやすく教えていただきました。実際の大学の講義を体験したことで、大学の講義のイメージがより具体的にわかりました。

 

第二部では、新潟産業大学の職員の方に、学校概要や大学の選び方、大学と高校の違いなどをお話ししていただきました。まさに今、自分自身の進路に真剣に向き合っている3年生にとっては、後悔しない進路選択をするために貴重なお話になりました。1年生・2年生にとっては、これから進路選択する上で、なにを大切にするべきか考える良いきっかけになりました。

 

ちなみに、今回お話ししていただいた職員の方は、2年前まで高萩本校に教員として勤めていました。現在は、新潟産業大学で第一学院から入学した生徒のサポートを行っています。このように、新潟産業大学には第一学院の職員も駐在しており、大学でも手厚いサポートが受けられますので、大学生活に不安がある生徒も安心して学ぶことができます!

 

自分の将来と向き合い、希望進路の実現に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 
電話: 0293-20-5804  
個別相談申込み:個別相談お申込みフォーム(←クリックするとフォームへ移動します)
資料請求:お問い合わせ・資料請求フォーム(←クリックするとフォームへ移動します)

 

体験講義に集中して取り組んでいます。
新潟産業大学についてのお話を聞いています。